ゴー宣界隈の分派活動
小林よしりんが山尾志桜里を担ぎ上げて国政復帰だと気炎を吐いている真っ最中に、とあるサイトが再開して分派活動を行なうとかなかなか穏やかではない状況にあるイボナメクジ界隈であります。
小林が必死に参加を呼びかけているのにシンパ以外からの反応がまったくないという哀れな状況を尻目に、人望の厚い俺アピールをするサイト管理人。
現役でゴー宣DOJOの門下生をやっている連中も次々に平気で二股をカマして秋波を送っているあたり、小林よしりんの求心力の無さを露呈していて最高に笑えます。
https://x.com/alucard55581754/status/1918213925033951438?s=46&t=KtUK2XEOGqno6mJtKNAi8A
https://x.com/alucard55581754/status/1918425310003175797?s=46&t=KtUK2XEOGqno6mJtKNAi8A
小林よしりんが総合Pに御執心の隙を突いた分派活動が功を奏したのでしょう。
単なる音痴な爺さんと金髪黒豚のイチャまんグランプリを観るよりもお仲間主義で時事ネタにコメント合戦する方が憂さ晴らしが出来ると思うのが人情であり、そちらに人が流れてゆくのは仕方がありません。
ところで、その例のサイトの管理人は何故いまごろになって活動を再開したのか疑問に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、この人は前からこれと同じことを何度も繰り返しており、それを知っている私からしたら意外でもなんでもありません。
この人、勝手に拗ねて投稿をやめるのは得意技であり、再開した時に休んでいた理由を問われたら「仕事が多忙で」などと言って、リアルが充実しているアピールをしてみせるというワンパターン。
everybody goes -秩序のない現代にドロップキック- | ボードレールはもう読まないhttps://ameblo.jp/wasioto-211/entry-12306360498.html
そのカレは古くから常駐されていたらしく、公式サイト(ゴー宣道場チャンネル掲示板)以外の巨大匿名掲示板(旧2ちゃんねる)のゴー宣スレッドでも投稿していたというツワモノで、「ワレコソハ小林よしのり先生様ノ最モ優レタル良キ読者デアル」という強い気持ち・強い愛がある様子で、「貴様のその解釈は断じて間違っている」と言っては「訂正撤回せよ。さもなくばここに投稿を続けることはまかりならん」と言わんばかりの攻撃的な言葉を投げつけてくるのでした。
私としましては、投稿者それぞれが思い思いのことを自由闊達に語り、互いにそれを尊重するような場所を作り上げることで過疎化に歯止めをかけられるのではないかと思いました所存でございますという気持ちが無きにしも非ず、というか明確にあったわけなのですが、長らく常駐されている方からすれば、我々がコツコツと積み上げてきた信頼と実績を破壊する不届き者の愚行と感じられたのかもしれません。
しかし私は私自身の言葉を奪われるのは我慢がなりません。私の考え方、大仰な言い方をするならば思想、それを批判し、否定するのならば、それなりの説得力ある道理を説いてもらわなければなりません。それもないまま人格まで否定するかの勢いで指弾されたら、さすがに私も反論せざるを得ません。
ただ愉快な気持ちで楽しい投稿をしたかっただけなのに、私は何をしているのだろう。
そんな切ない気持ちになりながら批判の一つ一つに対して丁寧に反駁しました。
すると当該のカレは再反論するわけでもなく、ただ癇癪を起し、まるで受難者のような感じで、無軌道な異常者に斬りつけられた可哀想な自分ちゃんみたいな被害者然とするばかりでラチがあかぬ状態となり、それに対して他の常連は被害者を庇う優しい自分ちゃんみたいな、頑張り屋さんを温かい目で応援するステキな自分ちゃんみたいな感じになり、ぬるま湯のなあなあ空間が顕現し、私はパーソナルコンピュの前でangryと口を開けて、それが塞がらない気持ちとなり、閉口しました。
そう、彼は昔から同じで、要するに社会問題を考える意識高い仲間たちを集めてはネチャネチャとお互いを慰め合うサークル活動をしたかっただけであり、「小林よしのりの主張を支持する」というのは仲間作りの為の建前にすぎなかったのです。
彼が小林から追放されたあともサイトを残した理由はただひたすらに「傷を舐め合うお仲間」と繋がっていたかったからだけであり、実際に改めて再開したサイトは剥き出しのぬるま湯での傷の舐め合いの場であることを隠しもしません。
そしてそれはもはや小林よしのりに咎められるイワレはありません。
何故ならゴー宣界隈とは関係ない、あくまで個人的なサイトであり、私的な繋がりの場であるのだから、小林に口出しする権利はありません。
そうして次々に元小林シンパがそのサイトに流れてゆくという分派活動に対して、何ら対抗処置も取れずに指を咥えて見ているしかない小林よしりんと黒メガネ豚子。
驚きだよ。悲しいことだよ。
あ、驚きといえば、イボナメクジ研究所のゆっくりが30万回再生を突破しました。
https://youtu.be/Uagkx-N8tNc?si=igbk7yShpNd-FQ7x
ところで、小林よしりんの公式チャンネルの動画はどれだけ再生されているのでしょうか?
この記事へのコメント
和ナビィは昨年(2025年)12月の小林コンサートにも参加しています。ゴー宣DOJOのブログでも、彼女の感想文が紹介されています。
復活以上です 歌が一層深く届きます
https://www.gosen-dojo.com/blog/58973/
1月18日の小林の朝食には、和ナビィからの賜り物である甘酒が加わっています。
『神功皇后論』やはり神話まで立ち返る必要があるか?
https://yoshinori-kobayashi.com/blog/44736
>*甘酒(和ナビィさんからの賜り物)
一方で和ナビィは、例のカレが運営するサイトにも書き込みをしているようです。かつてのファンサイトで和ナビィがちゃんみなの番組を紹介し、例のカレもその番組を褒めています。
家事育児特化型バラエティ「夫が寝たあとに」
https://www.worldofgosen.com/2026/01/05/%E5%AE%B6%E4%BA%8B%E8%82%B2%E5%85%90%E7%89%B9%E5%8C%96%E5%9E%8B%E3%83%90%E3%83%A9%E3%82%A8%E3%83%86%E3%82%A3-%E5%A4%AB%E3%81%8C%E5%AF%9D%E3%81%9F%E3%81%82%E3%81%A8%E3%81%AB/
しかし和ナビィがやっていることは、ちゃんみなの番組を褒めた師匠の小林にそのまま意見を合わせているだけです。
単なる思いつきで、フェミニズムなテーマをやるわけではない
https://yoshinori-kobayashi.com/blog/44431
>昨夜、テレビで、ちゃんみなの出産、子育てのインタビューを、じっくり聞いた。辻希美の家族見守り出産もすごかった。出産、子育てに関する最近の女性の心理や家族についての変化にすごく驚いたし、勉強になった。
和ナビィは自分の頭でものを考える作業を放棄しており、現在でも小林信者をやめることができていません。
例のカレは運動団体を破門されたおかげで、かつての師匠に対して批判的な考えを持つことができました。しかし、和ナビィは運動団体に今も所属しているため、師匠に対する信仰心や忠誠心を捨て切れていません。
ゴー宣DOJOで非主流派となった和ナビィは、金髪の女帝が失脚した後は自分が復権するという夢に今でもすがりついているのでしょうね。
例のカレは、2025年紅白歌合戦を「アホな運動よりも、ちゃんみなの方が雄弁」と批評していました。この人のサイトには、「紅白歌合戦と素人動画との違い」という言葉もあります。
また、高市首相が韓国の大統領と一緒にドラムを演奏したことに対して、例のカレは批判的な評価をしています。例のカレいわく、「素人演奏は直視できない」「気色の悪い空気感」「言い方悪いけど「老人ホーム」か!?」だそうです。
まあ、この人のかつての師匠が夢中になっているカラオケ趣味やバンドごっこは、確かに褒められたものではありません。師匠の幼稚なカラオケ活動に対して、例のカレが批判的な感想を抱くのもむべなるかなです。
しかしながら運動団体の幹部だったころのファンサイト管理人は、自分の師匠のカラオケ披露やバンドごっこを熱心に褒めていました。
今思えば例のカレが師匠のカラオケ活動を褒めていたのは、お義理の言葉であって本心ではなかった可能性があります。運動団体に所属していたころの例のカレは、師匠に対していろいろ違和感はあったものの信仰心や忠誠心の方を優先していたのでしょうね。
運動団体幹部だったころのカレは、師匠の幼稚なバンドごっこに対して不満はあったものの、本人に対して面と向かって言える状態ではなかったのかもしれません。
そうであるならば、運動団体に所属しているシンパたちが師匠の幼稚なバンドごっこを称賛しているのは、果たしてどこまでが本心でどこまでがお義理なのでしょうか。
師匠のジャイアンリサイタルに対して、「まいこ」が仰々しい言葉づかいでこれでもかと称賛をしていることもある意味で不自然に見えてしまいます。彼女が本心でこれらの言葉を書いているのならば、相当なまでの狂信者です。
言霊で世をあまねく照らすための魔法陣! よしりんバンドLIVEin横浜・歌謡曲を通して日本を語る「幸せな結末」
https://www.gosen-dojo.com/blog/58964/
或いは「まいこ」は本心ではなく、お義理で文学チックな感想文を書いている可能性もあり得ます。その場合は、尊敬する師匠に気に入られるためとか、運動団体で生き残るためとかそういった動機で文章を書いていると見るべきでしょう。
元ファンサイト管理人は、運動団体にいたころから師匠のバンドごっこに対して不満とストレスを感じていたのかもしれません。だから例のカレは運動団体を破門された後になってから、自分のサイトで師匠のバンドごっこに対してネチネチと揶揄をしているのでしょう。
もしかするとあの運動団体では、師匠のカラオケ活動に対して本心では不満とストレスを感じている門下生たちも少なからずいるのかもしれませんね。
共産党が没落した理由
https://www.worldofgosen.com/2025/07/21/%E5%85%B1%E7%94%A3%E5%85%9A%E3%81%8C%E6%B2%A1%E8%90%BD%E3%81%97%E3%81%9F%E7%90%86%E7%94%B1/
>共産党が没落した理由は、選挙演説や集会の様子を見ても「支持者がじいさんばあさんしかいない」ことにあると思います。
>若者の支持者が全然見えない。
>『もう新規が入って来ない』こそがオワコンの証明です。共産党に限らない事ですが。
そういえば、ゴー宣DOJOの会員は中年ばかりで、「若者の支持者が全然見えない」の特徴に見事に当てはまっています。「『もう新規が入って来ない』こそがオワコンの証明」は、まさしくゴー宣DOJOのことではないですか。
かつてはゴー宣DOJOに深く関わっていたカレーせんべえさんなら、そのことに気付いていなければおかしいでしょう。あなたが信じた思想とあなたが関わった運動は、もう新規が入って来なくてオワコン化しているのですよ。
参院選で退潮した老舗の左翼政党も、ゴー宣DOJOも共通点があります。両方とも古ぼけた思想を信奉して硬直したイデオロギー集団となり、自分たちの間違いを認められないでいる集団です。
冷戦終結で歴史的使命を終えたマルクス主義も、敗戦で歴史的使命を終えた天皇一神教カルトも今となっては時代遅れな思想です。
小林一派が信奉する女系天皇イデオロギーは、国民主権や基本的人権を否定して盲目的に天皇を個人崇拝する思想であり、国家神道や大日本帝国の再来でしかありません。
>共産党もまた「役割」を終えて、ゆっくり消えていくのだと思います。ここから、若者から支持を受けるような一発逆転があるとは思えないです。
ゴー宣DOJOもこれからそうなっていくでしょうね。あなたが関わったことがある運動集団も今のままでは衰退あるのみです。
何よりも今の小林よしのりは、90年代のころのように若者からの支持を得ていません。「ここから、若者から支持を受けるような一発逆転があるとは思えない」とは、まさしく小林やゴー宣DOJOに当てはまります。
どうやら、小林よしのりの信者は自分のことを客観視できない人が多いようです。だから、ゴー宣DOJOの人たちも自分たちのやっていることを客観視できません。
ゴー宣DOJOを破門された後も小林思想の洗脳が溶けていないあの人も、自分のことを客観視できていないようです。
マルクス主義と日本共産党が没落したように、ゴーマニズムとゴー宣DOJOも没落しつつあります。カレーせんべえさんが信奉した小林よしのりも、硬直したイデオローグと化して没落のただ中にあるのです。
https://www.youtube.com/live/BA1zUaGp9fY?si=nhn5qn5RsZORoyiO&t=1763
「勝ちましたよ。勝ちました。もうでも言わないです。本人もショックやったと思うし。まあアンチの身になる事もないんですけど笑」
「ちょっとでも世の中が良くなってくれたら、ちょっとでもお世話になったゴー宣界隈の人らがそれでプラスになれば、まあ最後の置き土産としてはいいかなと」
「やっぱ爽快感ってないんよね。偽善と思われるけど、うわぁ相手大変やなって思ったりもするしね。反省してくれりゃいいけど言えないやん。心の中では思っていても外では虚勢を張るやん。だから僕もあんまり刺激してあげたら良くないなって」
https://www.gosen-dojo.com/blog/54380/
前に馬淵議員を呼んで皇室議論をした回で
元門弟女性の下半身に欲情しショートメールで
性行為を求めた件を裏書きするような話です。
やはり、今の道場はかつてのO真理教のサティアンのように、
絶対者の女漁りの場へと堕落してしまったようです。
公論の最中にまで私欲を剥き出しにするレベルにまで
色ボケしてしまったのなら、ファンクラブにさっさと
転身していただきたいです。
ゲストは立憲民主党の酒井なつみ議員、堤かなめ議員
・相変わらず謎のおっさんの鼻息と喘ぎ声(うめき声?)
が鳴りやまない放送。
よしのり「さっきの食事で元看護士の酒井議員がわしのアレルギーをすごく心配してくれてとても気分が良くなりました」
くらもち「それ小林さんの脳内補正では?」
・隣に座る酒井議員が気に入ったようで配信中に何度も身を乗り出して酒井議員に接近する小林と明らかに顔がこわばる酒井議員。
よしのり「立民を創るとき、わしはかなり手伝ったぞ」
よしのり「わしは男尊女卑じゃない。でも政界には女性議員なのに名誉男性として男尊女卑な奴も。だから山尾が貴重」
・皆さんの周りの男尊女卑はどうだったと聞く泉美。
酒井なつみ「地元福岡では親戚集まりでも男尊女卑がひどくて…だから上京したかった」
よしのり「さす九は、女が男を甘やかすという構造もある。だからわしは未だに料理しない」
酒井なつみ「実家でも母の家事に父がありがとうすら言わないのが嫌だ」
・日常の家事をする奥様に小林さんは感謝を伝えるんですかと質問。
よしのり「「わしは言わない。男の沽券に関わる! …こんな男を再生産しちゃいけないから男尊女卑やめよう(笑) 飲み屋で女だけが男の食事を取り分ける文化もダメ。わしは秘書にやらせてるけど(笑)」
・小林の発言にドン引きする酒井と堤。それに気づかずキャバクラの酔客のようにはしゃぐ小林。
・男尊女卑は少子化にも悪影響。仕事・家事に加えてダンナ親の介護なんてあり得ない。こんな状況で女性が子供産めるわけないとこの話題を〆る小林。
・開始1時間後にようやく皇統論。
・立民野田が養子案を容認という先日のニュースは本人が否定してくれて良かったと泉美。先日の報道は観測気球も含めてガセだと倉持。
よしのり「男系側の報道があればわしは徹底的に攻撃描写するよ、ガセ報道かも知れないからと沈黙する気はない」
くらもち「小林さんが描くのはいいんだけど、早まってもう野田は有用できないみたいに傾いちゃうと、女系論にとってマイナスだからそこは気をつけて」
・堤・酒井両議員は統論をどう見ると聞く泉美。
堤かなめ「国際的な流れもあるし、国民世論も明確だから女系天皇賛成」
酒井なつみ「女性皇族を差別するのは人権侵害、愛子様のお考えも聴ければ」
よしのり「愛子様は皇室に留まりたがっている。今上陛下と雅子様がそう育てたはず。秋篠宮家とは教育や自覚が違う!」
よしのり「フェミにも反天皇制がいるから、愛子様を自由にと確犯的に言ったりする」
堤かなめ「フェミニスト全員じゃないですよ」
よしのり「わしはフェミの本を多く読んだからあいつらの理論は把握してるんだ!」
くらもち「フェミでサヨクだと反天皇になったりする」
・女性議員と小林との雲行きがあやしくなったので倉持がまとめて、この話題は〆る。
よしのり「マイナンバーも国家管理が嫌だ」
くらもち「でもネットを使えば嗜好なんて収集されてますよ(苦笑) GAFAを利用しないと生活できない」
よしのり「なんか難しい話だわ」
よしのり「わしはそもそも切符も映画券も買わないから」
・雑事はすべて妻と秘書に押し付けているというデジタル以前に男尊女卑の小林。
よしのり「小児性愛者だけはデジタルで動向把握してくれ、ロリコンが保育士になるぞ(笑)」
よしのり「イベントの集客が難しい」
もくれん「DOJOは動員かければロボットのように全員出席する人たちじゃないですからね」
https://x.com/sakainatsumi724?s=21&t=KtUK2XEOGqno6mJtKNAi8A
https://x.com/cdp_kaname?s=21&t=KtUK2XEOGqno6mJtKNAi8A
立民議員2名、この配信について事前告知事後報告なし。
5/4DOJO だいたい時系列 気になったところだけ
よしのり「わしが真の保守。山尾はリベラルだが共通点多い。」
よしのり「連休でもこれだけ集まったから次回は大阪支部がもっと集客してくれるはずだよな。」
しおり「安保も皇室も政界では敬遠されがち。だからDOJOの皆さんのロビー活動が意義ある。」
よしのり「山尾批判は嫉妬で男尊女卑。わしは女を守りたい。実際は女に守られてきたけど。わしは男尊女卑の感覚がまったくない。」
よしのり「万世一系は嘘。欠史八代知らないのか。知識・勉強は無駄。わしも一周回って愛子様万歳という庶民感覚で十分と悟った。」
よしのり「中間層をぶ厚くしたって購買意欲ないから内需増えない。長生きしたいから貯金に回す。成田悠輔の老人集団自決説も叩かれた。生命至上主義、延命治療を改めろ!」
しおり「皇統勉強会やってきたけど、参加議員が数人。でも関心ある議員を増やせば強力に。だからフレンドリッチや皇統クラブが大事。」
よしのり「ロビ活サポーターは立派。みんな自分の言葉で政治家に話しかけたり手紙送ったり。新聞社にも良い影響与えてる。」
動画に関しては「聖女のように心が綺麗なワイフが小林のアンチ動画を作る気満々だからしゃーない」とのことですが、葉月さんの告発動画はいつできるのですか?お得意のデマですか?
あと私はALUなんとかさんは無関係です。邪推して攻撃などしかけないようにしてください。
常識的に考えればそんなわけはないんですが、そう言っておけばシンパ連中は書き込みしにくくはなるでしょうね。みみっちい嫌がらせ。反ちぇぶ蛆虫に負けたデマ中傷野郎がしそうなことです。
かつて、前のサイトに6回ほど書き込みをしました。うち、3回が消去されました。天皇制と日本人について、愛子天皇の必要性について、権威の維持には畏怖恐怖が必要ではないか、これらについてマジめに論考して意見を求めるものでした。夜投稿して、朝には消えていました。幼児porn.のとある事件に関連して、規制前の映像・写真集の事例紹介は、消されなかったようでした。
このサイトは、私がイボナメの幻想幻覚から目を覚ますのに、ほんの少しだけ貢献してくれました。バトル漫画発言を巡る一連の流れと、ヘドけんの2つの総括もどきのブログを読んで、様々な異常性に気付きました。世界でただひとつの、読者の勝手な読み方が許されない思想マンガ には笑いました。聖書を書いてるつもりなのだなと、納得しました。これは、鷲尾さんのブログを読み続けていたから体得出来たことです。
昨日、シオリ特番をリアルタイムでの視聴を試みましたが、イボナメの講釈が不快でモドしそうになったので、早々に離脱しました。第二部で、どんな質問が採用されたのか、少し興味があります。
「ゆる~く応援」をして頂けるとのこと。
そのお気持ち、勿体ない限りです。本当にありがとうございます。」
私も時折訪れてコメントを出し、のぶみカリィ氏から理不尽な出入り禁止宣言を喰らいましたが、今か今かと復活を応援しておりました。彼のために苦言を呈してきた私にも感謝してくれよな頼むよ~。
これからどの様なイボ道場の裏側が暴露されるのか、楽しみでなりません。
https://www.worldofgosen.com/2025/05/01/%E3%82%B3%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E8%BF%94%E4%BF%A1-%E6%9B%B4%E6%96%B0%E3%81%AE%E7%84%A1%E3%81%84%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%92%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%A3%E3%81%9F%E4%BA%BA%E9%81%94/