人権真理教のキャンセルカルチャーはクリエイターの敵である!

後戻りすることが出来なくなって、さりとて開き直ることも出来ずに右往左往する馬鹿を見物するのって最高の娯楽ですよね。


いや、ジャニー喜多川の性加害について日本古来から続く伝統だといって擁護した馬鹿が二人いたじゃないですかぁ?

元マンガ家の小林よしのりとそのアシスタントの時浦兼なんですけどね。


慰安婦問題を一切反省せずジャニーズ問題を追及する朝日新聞。 | ゴー宣ネット道場

https://www.gosen-dojo.com/blog/41895/

《「天声人語」では、〈「故人による性加害の確認」という壁を破ったのは、勇気を出した告発者らによる証言だ。〉とかいって、カウアン岡本を持ち上げる始末。カウアン岡本がどういう人物かわかっている人物は、朝日新聞にはひとりもいないの?》


被害者の人間性を問題視して、信用ならざる人物だからその証言も疑わしいとするのは伊藤詩織さんが散々やられた手口なのですが

まあ、小林や時浦が伊藤詩織さんの側に立ったフリをしたのは単に加害者とされる人物が安倍晋三に近しい人物であり、反アベであった小林道場はその逆張りをしただけだっただけであり、別に伊藤詩織さんの証言を信じていたわけではないんですよね。

よく分かります。


小林のジャニ擁護に関しては当方ブログでその間違いについて既に指摘しており、小林サイドはその指摘に対して有効な反論をしていないので、もう語ることはないのですが、小林言論の異常性についてこれ以上ない的確なコメントが届いているので紹介させていただきます。

IMG_9131.jpeg

2023830日夕刻、ジャニーズ問題で再発防止特別チームは報告書を公表、故ジャニー氏の性加害を認定すると同時に、ジャニーズ現社長の辞任勧告ならびにメディアの責任に言及しました。

youtubeの記者会見ライブ動画

https://www.youtube.com/watch?v=gRD3sUI-5gY


小林氏とゴー宣道場はこのままジャニーズ問題から遁走すると予想される一方、99日の名古屋イベントまでにさらなる被害者バッシング、明後日の方向の議論を展開する可能性あり。

道場のブログやコメント欄ではこの問題についても他と変わらぬ小林氏への「賛美祭り」が続いていますが、90年代から氏の言論を折に付けて追ってきたウォッチャーとしての所感を述べれば、今回のジャニーズ擁護は代表が感情のまま臆面もなく権力者の側に与したという点でゴーマニズム宣言史ならびに小林氏の言論・思想における大きな断絶点でした。

90年代の脱正義論から戦争論、2001年9・11のテロ、立憲的改憲、コロナ論と左右への振幅はあれど、それでもその都度代表が擁護しようとした相手は、政府の失策によるエイズ感染者の子供、戦勝国や中韓の反日ナショナリズムに影響された世論に断罪された祖父たち、大国により追い詰められた第三世界のテロリスト、パシフィズムにも権力の暴走にも歯止めをかける国制の追及、コロナにより行動の自由を奪われる中小経営者や飲食店、子供たちと(思想も何もないウケ狙いが動機の逆張りだとしても)どれもそれなりに大義を認めて擁護できる相手が対象だったといえます。

それに対し、今回のジャニー喜多川氏とジャニーズは、たとえ才能や売り上げは出していても、法的にも道徳的にも擁護できず、かといって国家・軍隊のような必要悪でもない「私」企業の人間で、代表がかつて守ると言っていた子供への加害者という……戦争論以来の「公」「パブリック・マインド」に真っ向から反する相手だったのです。

代表の言論における「公」に共感してきた者であればあるほど、離反するのは当然ですよ、そりゃ。

これでちぇぶ氏やらゲロ坊主氏みたいに異論も違和感もなく追従していられるなら、それはもう思想も公の精神もなく、道場でのポジショニングや代表の権威を言い訳にした他人や世間をバッシングしたい欲望の充足が目的というのが「常識」的な感覚でしょう。》(匿名希望さん)


https://washiblogact3.seesaa.net/article/500506773.html


《ジャニー喜多川による性加害に関する再発防止特別チームの提言が発表されましたね。

実名で告発した人以外も含めて40人以上から被害の実態について聴取し事実と認めたうえで、社長の辞任まで提言するという踏み込んだ内容でした。

イボブログは昨日は丸一日沈黙していたようですが、このあと「特別チームは歴史を知らないバカばかり!法曹界も人権真理教ザビエル派に侵されている」と言ったり、40人以上の被害者について11人、いかに信用できない人物か印象づけるためのイチャモンを信者総出でひねり出したりするんでしょう。今後の展開が楽しみですねw

問題になっているのは同性愛ではなく立場を利用した性加害だと100万回指摘されても理解できないご様子のイボ界隈の皆さんですが、人権侵害を批判する人に対して人権真理教呼ばわりするということは、人権よりも優先すべき文化や伝統があるとお考えなのでしょう。

個人的には、誰かの人権を犠牲にしてでも守るべき伝統などというものは存在しないと思いますけどね。自分はきっと人権真理教徒なのでしょう。それでいいです。ぜひそれでお願いします。

人権を犠牲にしてでも守るべき文化があるとするイボ道場の皆さんは、たとえばイタリア人が「オペラにカストラートは欠かせない要素だ!」と言い出して変声期前の少年を去勢したり、中国人が「女性の貞節を守るためだ」と女児に纏足を強いることやハウスシッターを去勢して宦官にするとかしても、モンゴル人が「強い者には報酬が与えられて然るべきだ」と他人の家を襲撃して妻を掠奪する風習を復活させたりしても、「それぞれの国に文化と歴史がある。それを尊重するのが保守だ」とかぶっこいて支持するんでしょう。おどれら正気かw

戦国時代には衆道が当たり前だったとかなんとか、史実ではない森蘭丸(笑)の例など出されるとツッコミを入れる箇所が多すぎて大変ですが、「いや、今は戦国時代じゃないんで」で終わりです。

慰安婦問題について「現代の価値観で過去を裁く」ことを否定したのなら、「過去の価値観で現代の犯罪を擁護する」こともやめてほしいですね。


なお、「森蘭丸」こと森成利については参考の記事を挙げておきます。

https://president.jp/articles/amp/70843?page=1


「織田信長と森蘭丸が男色関係」とか言いながら「歴史を知らない」云々されると、痛々しさに笑いのツボを刺激されて困ります。》(人権真理教徒さん)

https://washiblogact3.seesaa.net/article/500506773.html


森蘭丸と織田信長のラブな絆については三島由紀夫や美輪明宏が自身のアイデンティティを肯定する為にやたらと喧伝しており、小林よしりんはその影響で創作物を史実であると思い込んだのでしょう。

司馬遼太郎の作品を史実であると思い込んでいるマヌケと同じ穴なムジナですね。

まさにマヌケムジナです。

そういやよしりん版戦争論では支那の便衣兵とやらについて創作物である映画のワンシーンを証拠として採用していましたよね。

ステキやん。


人権真理教のキャンセルカルチャーはクリエイターの敵である! | ゴー宣ネット道場

https://www.gosen-dojo.com/blog/41890/

《ジャニーズ問題はやはり慰安婦問題と同じ道を辿るようだ。リベラルの過剰はキャンセルカルチャーを生み、人権侵害者は集団ヒステリーによって、社会的に抹消・キャンセルされる。》

《小林よしのりも常に世間の誤常識と戦っているので、いつかキャンセルされる日が来るだろう。》


性加害を追及し、しっかりと罰するように要求することのどこが「誤常識」であるのか、出来れば説明していただきたいのですが、癇癪を起こしているだけの爺さんが論理立てて説明出来るわけがありませんよね。

無理な要望をしてしまい、申し訳ありませんでした。

ちなみに、小林よしりんの今回のジャニ擁護について、私は別に驚きもしません。

小林は自分は特別優れているから大勢とは違う答えを提示していると思い込んでいるかもしれませんが、デヴィ夫人の発言を見ても分かる通り、昭和の常識で生きてきた高齢者たちはおそらく小林と同じような認識であるのではないでしょうか。

小林の性加害擁護は高齢者からは一定の理解を得られることでしょう。

小林は被害者ヅラしてやたらと言論封殺(キャンセルカルチャー)を叫びますが、キャンセルカルチャーとやらが実際に適用された例なんてあるのでしょうか?

小林とほぼ同意見を公然と発しているデヴィ夫人はバラエティ番組からキャンセルされていますか?

今現在、小林が世間から相手にされていないのはキャンセルカルチャーではないと私は思うのですが、小林は自分が売れない理由をキャンセルカルチャーのせいにしてない?

笑う。

この記事へのコメント

5ちゃんねる
2023年09月02日 10:26
ジャニーズ事務所におけるジャニーの性加害はどんなに遡っても昭和戦後以降の話で平成まで至る(明治どころか戦前は時代的に無関係) 。
ジャニーズ事務所が創業した1962年時点で児童との淫行は児童福祉法(1947)により罰則付きの違法行為だった。
ただでさえ大人と子供の非対称な関係なうえジャニーズにおけるジャニーの権力性は明白であり児童が全て枕に同意していたなどという説は証明できない。
明治以前の男色文化()や売春を持ち出してジャニーを擁護するバカはさすがに小林以外にいない。
同性愛が問題ではなくて性加害が問題だと何度指摘されても聞かず、男色は日本の伝統文化などと的外れな詭弁を繰り返す小林馬鹿のり。
冗談は馬面だけにしておけ。


https://www.gosen-dojo.com/blog/41921/
>関心がない連中が面白がって評論家然とし

それってあなたの自己紹介ですよね?
ジャニーズにも歌謡曲にも、それほど大した興味も関心もない癖に、いかにもわしは知っている!顔して 意味不明支離滅裂爆笑必死の暴論珍説流布しまくってるくせにな、この馬面。

>こいつらは歌が好きではないのだ

そもそも「歌が好き」とジャニの性加害問題とどのような関係があるのか?
むしろ「歌が好き」「アイドルが好き」だからこそ、ジャニのように薄汚れた性欲と薄汚い権力のせいで ジャニーズと言う「魅力あるコンテンツ」が潰されるのだとしたら激しく非難して当然だと思うけど?
この問題は未成年男子に対する同性からの性加害、強制わいせつであると共に、そういった明らかな 犯罪行為の認識がありながらも強大な権力の前に忖度し目を瞑り黙殺してきたメディアやマスコミ、 社会全体の問題でもあるんだよ!
いわば伊藤詩織が性被害受けても、元首相の関係者というただそれだけで事実を歪曲化・矮小化して無実と言い放ったチョビヒゲレイパーのようにな!
あるいはモリ・カケ・サクラ、安倍に忖度して数々の不正や不都合を無かった事のようにしたように。
「権力による忖度」、それら腐った現代日本の問題を堂々と大声で批判非難してきたのはどこの誰だったか?
自分たちが今まで何と言ってきたか、何に怒ってきたのかも忘れたんなら、それはもう ゴーマンかましてよかですか!?では無い。
ゴーマニズムは死んだ!
shinkimu
2023年09月02日 08:10
ここに書くのが妥当かどうかわからないのですが。

note、楽しく読んでます。

‪作家というものはなりたい人がなるものではなく、ならなければならない人がしょうがなくなるものです。

たとえば木蘭さんなどは作家でもなんでもなく、そもそもその資格を持たない人ですが、死ぬほど作家になりたくてなりたくて、そのためには体を売り、心を売り、どんな手を使ってでも業界にぶら下がっていたいという業界ゴロです。
哀れなものだと思いますが、そういう人たちは世の中にごまんといます。

鷲ヲさんはお世辞でもなんでもなく本当に数少ない選ばれた側の作家だと思います。
こういうこと今まで散々言われてきたと思いますが。
私ももったいないなと思いますよ。‬おべっかではなく。
なお
2023年09月01日 16:29
こいつは本当にわかってないのか、意固地になってるのか。ジャニーズ報道の1番の問題点は事務所の代表という権力者が、その権力を使って自分n性癖を満たすために年端もいかぬ少年たちを性加害した、という点なのだ。
つまり、同意があったかどうかが問題なのだ。
陰間だろうが売春だろうが、本人から行った行為と他者から同意なく行われた行為では違うということ。
性とつくからわからないのなら、ただの暴力としてみるといい。
同意の上で行った喧嘩と、何もないところでいきなり殴られるのでは意味が違うではないか、と。
何百万回言ってもこのことがわからず、男色の歴史だとか言い続けるなら、もう、こいつは捕まえて隔離したほうがいい。こんなやつの言論などを垂れ流しさせてはいけない。
元イボ読者
2023年09月01日 01:45
8/31更新のイボブログ『保守とリベラルの差』を読んで、さすがに目が点になったので、慌ててこちらのブログに飛んできました。
これ、公式のブログに上げちゃいかんやつだろ……スタッフはこれ読んで、誰もやばいと思ってないの?
「さすがにこれ以下に劣化することはないだろう」と思ったラインを平然と下回ってくるイボ先生ぴゃん……シビれも憧れもしないッ!

「明治時代以前は11才で元服だったし、陰間になれた(売春できた)。男も女も10代前半の少年を買うのは当たり前だった」とか書いていますが、今は令和5年なのですが……

現在のイボにとっては、未成年の売買春は誇らしい日本の伝統文化であり、貧困国に少年少女を買いにいくロリコンは、日本の文化を世界に広めてくれている伝統的日本人ということになるのですね!クールジャパン!
初めまして
2023年08月31日 23:28
漫画は元は少年と少女に夢と希望と、あきらめない、へこたれない、しりぞかないと、これからの人生へのエールを送るものです。大人の漫画もその基本上で人間賛歌でエールを送っています。あの漫画家は少年達の希望を性加害で踏みつけて、日本の文化だとか人権真理教にキャンセルカルチャーとは??? このブログ主もあの漫画家を元漫画家と断定しましたが、『元漫画家』と決めつけていいでしょう。反社会的行為を擁護するのだから、そりゃ、元漫画家でしょう。社会が漫画家と認めないです。それを選択して決断して墓穴を掘った結果にしたのが、あの漫画家です。自ら天罰を呼ぶのは、過去の行為の積み重ねでしょう。
無様なモンキーダンスを踊るもの
2023年08月31日 22:24
鷲ヲさんは的確なコメントとされていますが、今回も無批判にそのまま紹介されるのは如何なものかと。

まず、脱正義論、戦争論、コロナ論これらの事実認定のデタラメさ、擁護できる相手が対象とは?テロリストを擁護する余地などありませんが…

それから、小林よしのりはやたらと慰安婦問題の追及を自らの手柄のように言いますよね。しかし、朝日新聞が誤報を認めたのは2014年になってから。この年には「池上コラム問題」があり、何よりトドメとなったのが「吉田調書の誤報問題」です。結果として当時の朝日新聞社長が引責辞任する結果となりましたが。

小林よしのりの言論の意義なんてあったんでしょうか?「公」なんて、まやかしであり幻想でしょう。

それから、小林よしのりはこの問題についてだいぶこだわっていますよね。しかし、国際問題にもなり巷を賑わせているニュースが現在流れているのは私の気のせいでしょうか?誰にも相手にされないのは当たり前ですよ。だいたい生活に直結するようなニュースには誰しも本気になるのですから

ライジング購読者:代表の自己正当化と中学生売春肯定論
2023年08月31日 19:26
代表は本当に思想的自殺を遂げようとしているようです。
今日のブログでジャニーズ問題での自己正当化のために、
中学生の売春を肯定し始めました。

https://www.gosen-dojo.com/blog/41900/

>保守とリベラルの差

>昨夜わしは元服は11才からと言ったが、帰宅して
>調べ直したら、12才から17才までの間だった。
>12才は今なら中1である。中1で前髪を剃れば、
>大人であり、前髪のあるうちに、早ければ10才だって、

>陰間(かげま=男娼)になれたのだ。

>庶民も女も陰間を買っていたし、明治以前なら10代は
>子供扱いしていない。
>現在、ジャニーズJr.を子供扱いしてるのは、日本人が
>幼稚になったからであり、モラトリアムの期間を延長
>し過ぎているからだ。

>昭和までは10代の女性が色気満々の歌を歌っていたのに、
>平成・令和となると、どんどん幼稚化して、今じゃ
>10代は幼児で、20代が子供という有り様になっている。
>今や世界で最も幼稚な大人は日本人だろう。

90年代に代表は女子高生とそれを買う大人による援助交際を批判し、
慰安婦論争に際しては、竹内義和氏との共著『自虐でやんす。』の中で
分身の時浦氏に慰安婦を教科書に載せる問題点の一つについて、
それが性の暗部=「売買する性」だからと言っていたのに、
自分とジャニーの性嗜好異常を正当化するために
未来の日本人の教育のビジョンをも売り渡すつもりのようです。
救い難いです、本当に。
なお
2023年08月31日 19:12
小林が完全に無視してスルーしていることがあります。それはジャニーズ事務所も今、分裂しているということです。ジャニーへの恩義があり、それを否定することはキャンセルカルチャーになるというのなら、この問題が起きてから沈没船から逃げるネズミのようにどんどん辞めていく連中をなぜ批判しないのか。被害を訴えてる人たちより卑怯ではないのか。小林ならそう言いそうなのに、まったく言及しません。
そもそもジャニーズ事務所というのはJohnny’sですからジャニー喜多川個人のモノなんです。そういう認識なんです。会社も金もタレントも。だから何をしてもいいのです。そういう認識なのです。

ホリエモンが動画で言ってましたが、ジャニーズというのはよその事務所が男性アイドルを売り出そうとすると潰しにかかるそうです。真偽は定かではありませんが、確かにそういううわさも聞いています。また、この性加害問題でジャニー生前から捜査機関が動いた試しがないというのも、何かそういうところまで触手を伸ばしているようで闇を感じさせます。

小林はジャニーが死んでいるんだから再発など起り得るわけがない、と言います。つまり、ジャニー個人の罪は認めているのです。認めているのにそう言いたくないから、やれキャンセルカルチャーだ、人権真理教だ、お稚児だ、ザビエルだと、まったく関係ないことを言って性加害を男色の問題にすり替えようとしています。もう、何万回言われたことでしょう。男も女も関係ない。立場を利用しての性加害がいけないのだと。それでも論理のすり替えをわかっていながら変えようとしない。従軍慰安婦問題と一緒なのはお前のほうだ!
XYZ
2023年08月31日 12:38
《小林よしのりも常に世間の誤常識と戦っているので、いつかキャンセルされる日が来るだろう。》

誤常識の代表、幼稚の最先端を行く男

すでにキャンセルされている事にすら気付けていないご様子

自己陶酔している時の尊師が最高に笑えます
ライジング購読者:ジャニー氏擁護の原因としての性嗜好異常?
2023年08月31日 07:26
悍ましく、胸糞の悪くなる仮説になりますが小林代表がジャニー喜多川氏をあれだけ擁護し、性加害を認識できないのはこちらのブログで主催者の鷲ヲ氏が述べているように代表もまたジャニー喜多川氏と同じ性嗜好異常の持ち主だからかもしれません。

以前、鷲ヲ氏はtwitterで代表の漫画を引用して小林氏がバイセクシャリストではと疑われたことがありました。
https://twitter.com/fxpcek/status/1578728583404523521

これはどうやら本当であったらしく、ちぇぶ氏との「悪のタッグ」で
幹部のだふね氏にもわかるように「少年愛」を持つバイセクシャリストと
代表自身が公言しました。
https://ch.nicovideo.jp/yoshirin/blomaga/ar2162691/99

これまでの数々のルッキズム発言や老いへの嫌悪から判断するに
代表はジャニーズの美形少年たちを性欲の対象として見ているがために、
同じ性癖のジャニー氏に自分を重ねて見ているのではないかと。
(要は異常性癖への共感とこれが原因で法的・社会的に断罪される恐れからのジャニー氏の行為の犯罪性の否定)

これならば、「老人が性被害を訴えるなど気持ち悪い」「被害者の元若者たちに同情しない」も自分の性欲を満たさない者たちにより欲望を満たす組織が潰されようとしていることへの苛立ちとして納得できます。葉月蓮女史とのエピソードが示すように、代表にとっての恋愛(性愛)の特徴は①(若い)容姿②自分の欲望第一の同意なしの性交、なのでジャニー氏の行為も性加害ではなく少年愛・恋愛(でなくては困る)ということなのでしょう。

もちろん、こんなのは公に反する私欲による公論の捻じ曲げであり、
何より医学的治療の必要な精神疾患に他ありません。

参考:ジャニー喜多川氏の性嗜好異常、「パラフィリア症」と呼ばれる疾患で治療が必要だった
https://news.yahoo.co.jp/articles/bc45fa6161a1264c1e5182ce6b4dc911b23a4b5c

道場に残った師範たちや子持ちの門下生たちは、これらの代表の言説を
笑い事ではなく真剣に考えた方がいいと思います。そうでないと、
気付いた時にはとんでもない事になっているかもしれません。