女の性被害と男の性被害は平等ではありません
ゴー宣道場総合Pが、とても正気とは思えないブログ記事をあげていました。
まるで悪夢なような内容です。
完全にタガが外れた悪夢です。
ところがどっこい…夢じゃありません!
現実です!
これが現実!
ゴー宣道場の今現在ある姿をありありと見せつける総合Pのブログ記事。
これが小林よしのりが10年続けた公論道場の集大成であり、現実です。
《偽善者が何を言うか、気持ち悪い!
老人が幼き日の性被害を世の中に訴えるなんて、考えられない。
私の知人には、少女時代のレイプ体験を持つ人が何人もいるのに、私にしか打ち明けないで、墓場まで持って行く覚悟をしている。
女の性被害と、男の性被害は平等ではありません。》
総合Pチェブリンは自分が「オバサン」と呼ばれたことに激昂し、「セクハラ発言をして誹謗中傷する非常識なやつ」と被害を訴え、その相手について「人権真理教信者」とレッテル貼りをしました。
総合Pチェブリンのブログにはどうして男と女の性被害は平等ではないのか、その理由がまったく書かれていません。
総合Pはかつて自分の仕事上の無能さを誤魔化す為に、性差があるから男の同僚より劣っていると言い訳をして、「全く対等に男と戦うのは本当につらいから」下駄を履かせるべきだと主張していました。
この理屈で、男と女は平等ではなく、だから同じ被害を受けても女は保護されるべきであり、男の被害は軽んじられても構わないと述べているのでしょう。
なかなかふざけた理屈です。
なるほど、だから中年男性に「オジサン」と呼んでもセクハラには当たらないが、中年女性に「オバサン」と呼んだらセクハラになるとし、激昂しているわけです。
たかが「オバサン」と呼ばれただけで誹謗中傷などと騒ぎ出す総合Pチェブリン。
そういや、以前に「ピンク色の服」云々で被害者ヅラして糾弾会を開いたこともありましたっけ?
なるほど、これがチェブリンお得意の手口というわけですね。
ゴー宣道場のゴブリンこと総合Pチェブリンもんきっきーは「老人が幼き日の性被害を世の中に訴えるなんて、考えられない」とし、服部吉次さんの訴えをあたかも虚偽であるかのように軽んじています。
「考えられない」のはご自身の想像力の欠如や他人を思い遣る気持ちのなさに起因しているのではないでしょうか?
自分が考えられないようなことは実際に起きる筈がないと総合Pは言っているわけで、なんて反知性的な振る舞いでしょうか。
それで公論総合プロデューサーを名乗っているのはもしかしてギャグのつもりでしょうか。
だとしたらまったく笑えないので、とりあえずその肩書きは取り下げるべきでしょう。
この総合Pの言葉を読んで、小林よしのりが満蒙開拓団の性接待についてまったく言及しなかった理由が分かりました。
かつて性被害に遭った老人がそのことを告発するのは許し難い罪悪とでも考えているのでしょう。
《ソ連兵への「性接待」として提供された女性たちが、出されるときこそ感謝されたが、帰ってきた後は「汚れた女」として貶められ、差別的視線にさらされた》
《性暴力の犠牲者へ差別的なまなざしを向けた者は男性に限らず、女性にもあったことが、この栄美の証言からもわかる。》
女の本屋 > わたしのイチオシ > 平井美帆『ソ連兵へ差し出された娘たち』 あなたは、「差し出された娘たち」の言葉に向き合えるか―https://wan.or.jp/article/show/9967
《帰国後は、地域社会で「汚れた女」と言われ、「接待」を決め実行した開拓団の元責任者に「ソ連兵のケツを散々追いかけてたじゃないか」とまで言われ、それでも多くの「接待」の被害者は地域社会で生き延び、被害を語り始めた。》
《周知のように、日本人性暴力被害者の「沈黙」を称賛し「わしはこのような日本の女を誇りに思う」などの言説をふりまく小林よしのりのような輩》
《彼女たちは貞操を守るようにと教えられてきたのに、ソ連兵に身体の提供を強 いられ、日本に引き揚げてからは「満州で汚 れた女」などと負の烙印を押されたことです。自分たちを取引に使って仲間は日本に帰ってこられたのに、そんな風に貶 められれば、内心「ふざけるな」となるでしょう。それでも、善子さんたちが本音を口に出せなかったのは、性暴力はセンシティヴな問題であるし、言ったところでさらなる二次被害に遭うとわかっていたからだと思います。実際、口を閉ざしたまま、亡くなっていった女性たちもいます。》
総合Pの「私の知人には、少女時代のレイプ体験を持つ人が何人もいるのに、私にしか打ち明けないで、墓場まで持って行く覚悟をしている」というのは、上に貼った小林のマンガにある「日本の女性はその後貝のように口を閉じ、決して語らず胸に秘め、その事実すらなかったかのようになっている…日本の女は凄い! わしはこのような日本の女を誇りに思う」という有名な一節とリンクしています。
性被害に遭っても黙って我慢している女は立派な覚悟があり誇りに思う。翻って公に被害を訴える奴はどうだい?
そのような空気を作り、口封じをする小林よしのりの公論。
話にならぬクズ…
完全に性根が腐っています。
この記事へのコメント
同じ国に暮らし同じ言語を使っているのに全く話が通じない虚無感。
論破祭りの時に男系派に対して感じたそれをまさか小林先生にも感じることになるとはこのリハクの目をもってしても読めなかった…
小児性愛の年齢範囲も西欧的価値観で知らないうちに引き上げられてるのではないか?
https://www.gosen-dojo.com/blog/41643/
「カウアンがジャニー喜多川から被害を受けたとされた年齢は15歳らしいですね。
昔のドラマ金八先生では、中学生カップルの15歳の妊娠が取り上げられてましたし」
何の利害関係もない中学生カップルの恋愛・妊娠と、事務所社長の爺が芸能界での成功を餌に中学生男子の性器を弄りまわす事案を一緒くたにできる神経が信じられない。
ジャニー喜多川の行為は児童福祉法違反という批判に対し「いや中学生は妊娠もできるし児童じゃないっすよ」と言いたいんでしょうけど、その擁護は法律的にも社会常識的にも無理筋だってことくらい分かるでしょう?
https://www.worldofgosen.com/2023/08/09/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BA%E5%95%8F%E9%A1%8C-%E6%9C%9D%E6%97%A5%E6%96%B0%E8%81%9E%E3%81%AE%E5%8D%91%E6%80%AF/
かつて鷲ヲさんは、瓦礫の広域処理について科学的な根拠も無くそのふるまいについて批判されていますよね。
放射能汚染について無知な人が言うのが、量の概念無く無根拠に被害を煽りますよね。これは、汚れ(穢れ)思想ですよね。あたかも道場ないし、小林よしのりが劣化した、反知性主義に陥った、これが道場の集大成と言われますが、最初からではありませんか?
私も放射能がうつると言われる立場としては、そういった無根拠な被曝被害を煽った人々が言うことには全く説得力が無いと思います。
数日前にNHKで紹介された自主避難者についてのリンクを張っておきましょうかね
https://www.nhk.jp/p/ts/GP9LGJJN9N/episode/te/KZQ2KL13KJ/
国や東電のせいと言っておければ何でも良いのでしょうか?煽った人々にとっては自身の発言の責任をとる人などいないのでしょうが。
それから、語り部行為の弊害ですかね。
被災地においても危惧されているのは、まず記憶の劣化。他にも語るという行為を繰り返すごとに、聞き手の反応によって大袈裟に言ってしまったり変化が起こってしまうこと。証言による事実認定の危うさというところですかね。
そして、放射線被曝についての知見は広島、長崎であったりチョルノービリの事故のものがあったわけですが当時のマスコミは完全に無視しましたよね。
かつて道場においては知性的な人が多数存在したとのことでしたが、こういった批判も皆無だったのでしょうか?首を傾けざるをえません…
改称前 購読者の子より
もう、よしりんヒトラーですよ。ちぇぶはゲッペルスになろうとしている。
エバ・ブラウンがもくれんか?
しかし、よくもまあ。男に犯された男の話を調べてから言えって。
そして、お稚児文化、少年愛がまるで日本にしかないような言い方してるし。西洋にだってあるし、キリスト教で禁じられてもずっと続いてあるし、それでもジャニーが悪いと言ってるわけだし。
知らない奴らがミスリードされてしまう。
https://www.gosen-dojo.com/blog/41650/
>言論はわし一人で十分だ
=言論の内容を門弟門下生は議論したり批判したりすることは許さない
>わしにとって大切なのは、イベント開催を実行してくれる
者たちだ。
総合Pと全国の設営隊の諸君が、世論の盛り上げという
「実践」に力を揮ってくれる重要な実行部隊なのだ。
=お前たちはこれまで通り設営の労働力提供ややグッズ販売で無償奉仕せよ。
どうやら、ジャニーズ問題で道場内部から相当な批判・離脱があったようです。門下生が上げてくれる批判的情報に接していれば、ジャニー喜多川擁護が地雷案件なのは察しがついたと思うんですが、「謝ったら死ぬ病」で突っ走って90年代からの思想的遺産を自ら食いつぶしたと言えるでしょう。
茶魔のともだちんこは大人から強要されている訳ではなく、自ら大事な部分を触れさせる事で同級生や初対面の人とのスキンシップを深める為であって教えたのも生まれた時から傍にいる実の両親からでジャニー喜多川の様な成長してから預かる様になった全くの赤の他人ではありません。
以前子供の性の成長の事で幼少期と言うのは局部や排せつ物に興味を持つから(名称は忘れましたが)過剰な規制は歪な性感覚に育ってしまうとギャグマンガの性表現を否定する大人達の事を強く批判されていましたが、ジャニーの行った行為は子供が自発的な意思で通る本来のものではなく力のある大人による一種の暴力として捉え何も性知識のない幼少期(10歳に満たない者もいる)にトラウマを与え性の成長に著しく悪影響をもたらすとは考えられないのでしょうか。
性的いたずらはレイPと違い性犯罪ではないと言う意見は痴漢は良くてレイPはダメみたいな暴論にしか聞こえず正直違和感を感じました。
性問題や性犯罪はLGBT同様に将来への啓発的な目的もある為にそれを意識するか否かで意見が割れる側面もあるのかと思います。
小林先生やそれを擁護する人達の芸能観が正直古いとも感じました、ジャニーズ事務所はゴールデン帯やニュース番組にもタレントが頻繁に顔を出す大手で、実現こそしませんでしたが東京五輪にもパフォーマンスで参加する意欲を生前のジャニーも見せていました。
ただダンスや歌や演技をするアイドルと言うよりマルチタレントを輩出する事務所となっていて時事や政治にもコメントするくらい広範な社会的影響力を持つ様になった、そこまで巨大化する一方で相変わらずタレントの不祥事は絶えず企業としてのコンプライアンスは守ろうとしない、それをまたメディアを使って隠蔽しようとする(ネットのおかげで隠せなくなった)から、歪な構造に不満を持つ人が圧倒的に多くなる、その発端の一つが過去のジャニー裁判であり当人が亡くなった現在に至るまで会社としての体質が変わった様子がない事に辟易している人が多いのだと思います。
ジャニー裁判の隠蔽をメディアに指示して来たのは姉のメリー元会長(故人)だと広く知られていますが、現社長はその娘であり事実を知らなかった等と誰も思っていません。古参ジャニーズヲタの中では裁判の後にもまだやっていたのかと年老いても尚悪癖が治らなかった、しかも年齢も手当たり次第と言う印象が強い爺さんについて呆れる声も多く、本人もさる事ながら、それを黙認し続けてきた事務所のトップである親族(姪の社長は母と共にジャニーを差し置いて長く副社長として経営の実権を握ってきたのも知られている)にも疑問が増している為、ヲタク全員が味方しているかの様なのは誤りです。
慰安所の比較については国内で風営法が厳しくなってるご時世に仮に日本が海外の戦争に参加したとして同様のものが復活する怖れはなく(兵員の慰安にどのような手段が用いられるか個人的には興味がありますが)、既に高齢者となった元慰安婦と韓国や日本政府の間の問題ですが、旧態依然たる体質が残る芸能界はどう見てもそうではない、裁判で証言したとされる幹部は未だに事務所に残っていますし、調査目的の委員会を設けたものの連絡した告発者は盥回しにされている現状を見てジャニー亡き後も性格の変わらない事務所に対する憤懣や苛立ちがこの先も冷める事はないと思います。
ちなみに私自身はカウアンアンチでして、とある配信者の動画に出た際にジュリー社長から和解金を受け取ったかのような疑惑を持たれ追及されましたが必死にぼかしています、よって彼の言動は全く支持できませんが、かと言ってジャニーや事務所擁護は出来ないと言うのが本音です。
(長文になって申し訳ありません)
https://www.worldofgosen.com/2023/08/09/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BA%E5%95%8F%E9%A1%8C-%E6%9C%9D%E6%97%A5%E6%96%B0%E8%81%9E%E3%81%AE%E5%8D%91%E6%80%AF/
わしにとって大切なのは、イベント開催を実行してくれる
者たちだ。
芸能界の芸能活動と、慰安婦は、職業的に違うのに、まるで芸能界の活動に売春が必要みたいな小林よしのりは、あきらかに異常ですね。
大衆の反逆の大衆とは物事の一側面しかみないことである。小林よしのりがまさにそうである。
ジャニー喜多川の性的行為を、同意のある枕営業という側面しか見なくて視野狭窄になっている。そしてたちが悪いのは断ったらジャニーズや芸能界から干されてきたのに、枕営業で成功を正当化することである。
また、男色→同性愛として正当化するが、性的行為を受けたものが中にはいたかもしれないが同性愛でなかった場合、正当化できない。被害を受けたものの大多数は同性愛でないと思われます。
ジャニー喜多川の性行為は、さまざまな側面、同意、不同意、強制わいせつ、レ◯プ、地位によるキャスティング・カウチ、断ったら干される、未成年の同意能力など総合的に見ない小林よしのりこそ大衆である。
裁判で、ジャニーズ喜多川のキャスティング・カウチで少年は抗拒不能になったすなわち→事実上→不同意であったことを事実認定。
少年らが逆らえばステージの立ち位置が悪くなったりデビューできなくなるという抗拒不能な状況にあるのに乗じ、セクハラ行為をしているとの記述については、いわゆる真実性の抗弁が認められた。
https://www.theheadline.jp/articles/814
小林よしのり氏は、抗拒不能な状況にあればレ◯プとマンガに書いていれるのに、裁判でジャニー喜多川の少年らが逆らえばステージの立ち位置が悪くなったりデビューできなくなるという抗拒不能な状況が認められているのにすべての被害者を弱者のルサンチマンと主張するのはセカンドレ◯プ。
https://washiblogact3.seesaa.net/article/500357047
https://www.worldofgosen.com/2023/08/15/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BA%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%81%A7%E7%B7%8A%E6%80%A5youtube%E7%94%9Flive-%EF%BC%91%E5%AF%BE%EF%BC%91%E3%81%AE%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%B3%E5%8B%9D%E8%B2%A0/
鷲尾さんに内面本性看破されて相当ピキってますね
エキノとパンダは「ブログを書け!」
そろそろ尊師に怒られてる頃かな(*´ω`*)
だってこれ間違いなく小林先生が常識の海に沈められる側になる。
本当に先生のためを思うなら背中を押すのではなく身投げを止めてあげるべき。
だけど信者が教祖に逆らうなんて不可能なんでしょうね。
教祖が白と言えば黒も白になる。思考停止の極致。おいたわしや。
#121(火曜日, 15 8月 2023 06:12)