古塔つみのトレパク騒動と同じ案件
たまには他愛のない話題を短めにサクッと書いてみましょう。
いわゆる皇統男系派として公論戦士たちの「論破(指摘)」の標的になっている倉山マンや谷田川オサムが、とある公論戦士のTwitterアカウントのアイコンの不敬さについて指摘(論破)しており、それに対して渦中の公論戦士が次のように反論ツイートをしておりました。
《?
このイラストは、パンダさん作です。
素晴らしい!
愛子天皇への道サイト
みんなのイラスト
見にきてね〜✨
そういえば迎えこのイラスト
「嫌がらせ」って言ってたのがいたし、
谷田川と似たようなこと言ってたのがいるなぁ。》
このツイに私が一応ツッコミを入れたのですが、公論戦士たちはそのツッコミを論破(反論)してくることもなく、ダンマリを決め込み、遁走しています。
以下、私のツッコミツイート↓
《これはイラストではなく、画像加工ですよね?
息をするように嘘を吐くのはやめた方がいいと思いました。》
確か以前にも同じ指摘(論破)をしたと思うのですが、未だに公論戦士によるイラストであると強弁しているので、暇を持て余した神々の遊戯としてちょっとした検証作業をしてみました。
いわゆる「トレパク検証」という奴です。
まずは、パンダさん(公論戦士)の手によるイラストだと強弁している画像をネットで検索にかけてみます。
するとすぐに幾つかヒットします。
幾つかある写真から、公論戦士がイラストと強弁している物と同じ角度から撮られた写真を重ね合わせてみると、寸分違わずピタリと合致する妙。
これは明らかに写真をトレースしているわけですが、まだ手描きでトレースしたのならば百歩譲って許されるかもしれませんが、普通にコレは画像加工アプリを使っているのではないでしょうか?
しかも悪質というか、敬宮内親王に失礼なのが、ありのままにトレースするのではなく、頬や顎をわざわざ細くしたり、ホクロを除去したりして、まるで実物のままではダメだと言わんばかりの余計な手を加えているのです。
ひどい!
ひどすぎる!
敬宮内親王の肖像を加工するゴー宣道場。
これは嫌がらせ以外のなにものでもないし、イボナメクジこと小林よしのりが敬宮内親王に向ける眼差しはセクハラ 以外のなにものでもなくキモすぎます!
イラストとは↓次のようなものをいいます。
公論戦士たちは↑よく参考にするように。
この記事へのコメント