そもそも「ゴーマニズム宣言」とは

夏も近づく土曜の陽気にまたしも反ワクチン派のやべえ奴らが集会を開いたそうでなによりです。
A1B75C37-6257-491B-BE44-EB5BADEADC3E.jpg
総合Pちぇぶです(≧▽≦)
6/4(土)は「オドレら正気か?関西LIVE」。コロナについてのイベントがFINAL!今回のハッシュタグは、「#コロナFINAL」で盛り上がりましょう!!(≧▽≦)

わしはいまだに続く「マスク全体主義」を終わらせるためのイベントに明日はしたい。

物書きに文章の添削をするのは失礼かもしれませんが、「明日は未だ続くマスク全体主義を終わらせるイベントにしたい」と書く方が意味が通じると思います。
イボは発言でも文章でもやたらと「わしは」と一人称を付けたがりますが、お前の発言や文章なんだからそれをいちいち強調する必要はないでしょう。

さて、設営メンバー一同、当日は安全でスムーズな開催を目指します。そこで皆さまへ、お願いとご案内です♪
【感染症対策について】
・体調のすぐれない方は、参加をお控えください。(会場入口での検温・消毒にご協力を_(._.)_)
・会場ではマスクの着用にご協力ください。(グッズコーナーではコロナ君マスクも販売中(^^)/)
これらは感染防止の一環であるとともに、会場側への配慮も込めております。300人の参加者が集う場所です。お互い気持ちよく議論に参加するためにも、賢明なご判断をお願いいたします<(*_ _)>

毎度のことながら、自分たちが何を主張しているのか理解していないのでしょうか?
「言論は命懸けでするもの」などとよく言えたものです。
一言、恥を知れと言っておきましょう。

しかし、そもそもイボマンガ「ゴーマニズム宣言」とは悪ふざけの延長線で始まったようなシロモノであり、適当さと極論で読者を含めた他人に説教をカマし、しかし当の作者は無責任で自分勝手なクズという設定であり、そこのデタラメさにツッコミを入れつつ話半分以下で読み捨てるというものであったことを皆さんは忘れているのではないでしょうか?
CE96520D-F82F-4F89-B34B-84E2C3FE6A16.jpg
BC050353-419C-4B23-8E4A-A874A79BDAE5.jpg
547E7CA1-7033-4D8B-A715-B9F6E41E2B91.jpg
85E23B87-1613-472C-8027-2D5D1E5CDA4E.jpg
イボナメクジは自分が食っていくために右傾化し、保守派に合わせて「公共心」だの「公論」などとしゃちほこばったジジむさいことを述べてきましたが、30代の頃からしっかりと他人を押し退けて自分の欲得を優先してきています。
「戦中派の祖父世代の名誉を守る」なんてのも上辺だけの嘘っぱちであることは上に貼った画像からも明らかでしょう。

「戦争論」以降のイボのスタンスを真に受けすぎ問題が今更噴出しているのではと思います。
正直な話をすれば、今現在のイボナメクジに対しては笑いの対象としてもまるで興味が持てず最近は道場の動向をチェックすることも怠っているありさまで、ブログ更新も鈍化している次第です。

かつて道場門弟であった方が当方ブログの更新がないことで私の体調を不安視しているという話を聞き、まだ愚行録ブログを楽しみにしてくださっているのかと重い腰を上げました。
しかしながら、今のイボについては特に書きたいと思えることもないので、過去作を振り返り、当時からまるで変わらぬダメさ加減についてこれからイジっていこうかなと思ったり思わなかったり。

というか、はてなブログで脱イボナメクジ宣言を更新しているので、そちらも読んで欲しいと思ったり。
ただコメント紹介してるだけの手抜きだと思われるかもしれませんが、道場で起きたことをより理解しやすくまとめているつもりなので、こちらと併読することを勧めます。


今はブログよりもYouTube動画の為の脚本に集中しているので、ブログ更新が鈍化することは許して下さい。CFC026DF-9EAE-4465-AD51-FC3902B92E31.png

イボナメクジ研究所YouTubeチャンネル

この記事へのコメント

2022年06月05日 13:36
昨日の生放送はなんか色々とトラブルが起きてたみたいだなあ