今日は4食目が間もなくだ。

よっぽど道場の打ち上げ飯が気に食わなかったのか、またまた大阪門下生への恨み節ブログをあげるイボナメクジをご覧下さい。

大阪で空腹ガマンし過ぎたのか?昨夜は牛乳飲んで寝て、今朝は普通に味噌汁・魚のおかずでご飯を食べたのに、午前11時ごろには腹ペコになり、ホットケーキを食べた。なのに13時ごろにはまた空腹になり、焼うどんを食った。
そして夕食はタケノコご飯と聞いて、また腹が減ってきた。今日は4回も食うことになる。
一体どうしたんだ、わしの腹は? 暴走しているのか?大阪で食わなかったからか?
大阪のホテルでなぜルームサービスで食べなかった?と問われて、コロナ禍で朝食のルームサービスはないと思い込んでいたから、わざわざ電話してみた。するとゴールデンウィークで客が多すぎて、朝食のルームサービスは対応できなかったという答えだった。

え?
東京に戻ってからも腹立ちがおさまらずに、わざわざ泊まったホテルに連絡し、何故ルームサービスがなかったのか聞いたの?
クソださ。
というか、ゴールデンウィークを理由にルームサービスを停止するなんて随分と安いホテルに泊まったものですね。
ある程度のランクのホテルならば繁忙期だからという理由でサービスを低下させるなんてあり得ませんよ。
どうした、知の富裕層‼︎

大体、二次会に参加せず、コンビニでコロッケパンを買って、直ぐにホテルに戻る必要があったのでしょうか?
何を拗ねてホテルの部屋で一人コロッケパンを齧って鼻汁を垂らして泣いているのでしょうか。
70近いジジイが唇をとんがらがせて拗ねてみせても可愛くもなんともないですよ!

それに空腹ならば、ホテルに戻る前に一人で飯屋に入れば良いでしょう。
二次会に参加しなかったのならば、まだそんな深い時間でもないし、大阪駅近辺ならばそれなりの飯屋も並んでいるでしょう。
それをしないのは銭が減るのが相当に嫌だったからでしょうか?
つるセコ?

21BECAA0-D8E5-401E-931A-3B67865161F6.jpg
イボナメクジ研究所YouTubeチャンネル



この記事へのコメント

日本猫
2022年05月09日 08:15
繁忙期を理由にルームサービスを提供しないホテル
なんて聞いた事が無いので(現在コロナ禍でも
ルームサービスを実施している宿泊施設がほとんど。
コロナが上陸した直後の2020年ならいざ知らず
GO toトラベルが開始されてかなり日が経っている
のに‥‥)
尊師は元々ルームサービスを提供していない
ビジネスホテル等に宿泊したと考えるのが妥当
もう 見栄っ張りなんだからぁw


爽(キュアショコラアルファ)
2022年05月06日 11:40
一人でのご飯は、時に誰にも邪魔されぬ自分だけの時間を楽しめるものなんです。
くだらぬプライドと居丈高に振る舞うイボは、それさえ喪失したんかと。
孤独に悩みくたばって欲しいですな。
元イボ読者
2022年05月05日 21:40
食後でもすぐ空腹になるのは、志村けんがコントでよくやってたやつですね。
「陽子さんや、メシはまだかね?」
「おじいちゃん、さっき食べたでしょ」的な。
もうすぐ70才のおじいちゃんですし、認知症が始まっても不思議ではない年齢ですよね。

イボが空腹でも一人で食事をしなかったのは「男一人でレストランに入るのはみっともない!」的なプライドからかと思います。
変なところで見栄っ張りですし、いつでもどこでも同行させている秘書がいなければ、イボは一人で食事すらできないのではないでしょうか。
parade
2022年05月05日 20:50
ルームサービスを提供する宿がゴールデンウィークを理由にサービスを停止って信じられないですね。
ホテルのプライドに関わる話だし、問い合わせにも適当にあしらわれたんだろうなあ。