人生オワタ\(^o^)/

当ブログにアクセスしてくださった皆さんには誠に申し訳ない本音を吐露すると、いやマジでゴー宣界隈にまったく関心がないので、どこぞの狂信的読者を小林が追放した件についても私はまるで何の感情も動きませんでした。ほぼ無表情です。しかし、なにせ私はゴー宣界隈から名誉毀損のアレをアレされている真っ只中であり、とりあえずその案件が片付くまでは愚行録ブ…

続きを読むread more

大阪ゴー宣DOJO、2days開催して本当によかった!

大阪ゴー宣DOJO、2days開催して本当によかった! | ゴー宣DOJO https://www.gosen-dojo.com/blog/47238/《2日目「女性活躍とは何か?」の議論の一番のインパクトは、議論中にだふねさんが思わず泣きだしてしまう》日曜日に開催されたゴー宣DOJO「女性活躍とは何か?」ですが、小林よしのり…

続きを読むread more

本日開催「女性活躍とは何か?」への意気込み!

本日は蛸壺カルト集団による内ゲバ糾弾会・粛清リンチの猿芝居が一般公開されるようで、ゴー宣ジャーナリストの女性執筆陣がその意気込みを記事にしています。本日開催「女性活躍とは何か?」への意気込み! | ゴー宣DOJO https://www.gosen-dojo.com/blog/47180/《【しろくまさん】私は、中四国支部の隊…

続きを読むread more

ゴー宣道場の至宝の父

「報道」という名の流言飛語 | ゴー宣DOJO https://www.gosen-dojo.com/blog/6536/《「ゴー宣道場」の門弟の○○さん、家族のみなさんが無事で本当に良かったです。》《お嬢さんは「ゴー宣道場」の至宝ですから、絶対に怪我ひとつあってはなりません。》《お金が必要なら送りましょうか?大した金額は送れ…

続きを読むread more

『ゴー宣』の読者の理解度は様々だ。

「甘やかし教」と「ゴー宣」の圧倒的な違い | ゴー宣DOJO https://www.gosen-dojo.com/blog/47159/《私が「お仲間主義」を嫌うのも、まさにそのためです。みんなでぬるま湯につかるのが心地よくて、身内意識を守るのが第一になってしまったら、そのお仲間が集う場を作っている人の言うことやることに対し…

続きを読むread more

総合Pちぇぶは見事な働きをした

何度見た光景だろうか…総合Pちぇぶは見事な働きをした | ゴー宣DOJO https://www.gosen-dojo.com/blog/47120/《相手の個人名を出さなかったのは普遍的なテーマとして議論の俎上に乗せるためだろう。》《言っておくがわしが仕掛けたわけじゃないよ。ちぇぶは営業職で、野心的で、革新的で、戦闘的なタイ…

続きを読むread more

男尊女卑に気がつかない男と、男尊女卑を支える女

ゴー宣界隈の内部紛争には目もくれず、動画の反応集の脚本に集中しています。既に3本書き溜めており、動画製作も順調に進めています。毎日届くコメントがどれも辛辣でありながら真芯を突いていて、早く動画の出来上がりを観てもらいたいです。そんなわけでありますから、ゴー宣界隈の内部紛争なんてしょうもないことなどまったく関心が持てません。男尊女卑に気が…

続きを読むread more

マジこいつ何なん?

ゴー宣DOJO初の2日連続開催するぞ! | ゴー宣DOJO https://www.gosen-dojo.com/blog/46655/《DOJOの女性リーダーのオールスターが、自ら参加希望を表明してくれました。そこで、いっそこれをイベント化しようと、総合pちぇぶがわしに言って来ました。実現すれば、ゴー宣DOJO初の2日連続開…

続きを読むread more

全く新しい表現手段を確立しているのかもしれない

愚行録ブログ、特に書くことがなくて…いや、普通に小林よしのりに興味がないので、道場ホームページを閲覧することもなく、ごくたまに旧Twitterで道場界隈の情報を間断なく提供してくださっているもつ焼き屋の娘の投稿をチェックしているだけです。そのもつ焼き投稿をチェックする度に、自分がいかにあの界隈への関心を無くしているのかが分かり、それなの…

続きを読むread more

ゆっくり解説10万回再生突破記念「70代で描いてる漫画家はいるのか?」

ブログ更新を怠り誠に申し訳ありません。なにしろ、前回書いたように小林よしのりに関してまったく興味を失っているので、ゴー宣界隈について一体何を書いて良いのやら皆目見当がつかず、ついつい放置してしまう次第です。正直な話、早いとこ手を引きたいというのが本音なのですが、例の案件についての経緯説明や結果報告をする場所としてここは残しておかねばなら…

続きを読むread more

おぼっちゃくんとか調べてみたけどおもろくはない

このゴールデンウィーク期間中、私が愚行録ブログも更新せずにひねもすのたりと過ごしている間に、イボナメクジ研究所YouTubeチャンネルの動画が確変に入り、たくさんのマンガファン、アニメファン、ゲームファンの方々の目に触れたようで、多くのコメントが集まっています。そのコメントをまとめた反応集を作ろうと作業を始めたのですが、小林よしのりを知…

続きを読むread more

「フルーツではなくスイーツです」

「愛子さましか勝たん」派って最高に愉快だなと思ったので、皇統についてまったく関心がない私が彼らの主張について考察してみたいと思います。皇統に興味がない方は今回は読まなくて結構です。《これ、掲載してもしなくても構いませんが。フルーツさんではなく、スイーツさんでは?》(ぽろさん)https://washiblogact3.seesaa.ne…

続きを読むread more

珍説「直系長子相続しか手段が無い」

私は皇統に関してはいわゆる男系派でもなければ、いわゆる女系派でもない、おそらくは世の中の多数派であろう「どっちでもいいわ」派という、いわば無関心層に属します。しかし、ここのコメント欄にて皇統について論じ合うことについては別に止めやしませんし、自由闊達にどうぞという感じで、極力はコメントを承認しています。で、これまで場所を提供し、そこでの…

続きを読むread more