ゆっくり解説の裏側教えます

皆さんは「イボナメクジ研究所」のYouTube動画を観てくださっているでしょうか?「ブログ記事は読むけど、あのYouTubeチャンネルで配信されているゆっくり動画とかいうのはイマイチついていけないから観てなーい」とかほざきやがる人もいるのではないでしょうか?事実、ブログのアクセス数と比較すると、YouTubeの再生数が少なすぎる問題が発…

続きを読むread more

竹田恒泰をキャンセルする論破祭り

久しぶりにYouTubeに動画をアップしましたので是非ご覧ください。https://youtu.be/RFAeemILzfs 襲撃予告が狂言だった件について https://iboken.amebaownd.com/posts/37660302前半部と後半部で音声のボリュームが違うのはご愛嬌、イヤフォンで視聴したら、後半唐突に音量…

続きを読むread more

切通理作の件、中川淳一郎の件

当ブログを読み続けている方々はもうお気づきのことと思います。もはや私がいちいち説明する必要もないし、私の予測など語る必要もないでしょう。 東日本大地震が起きた時に破門になった門弟は果たして本当にイボの仕事場の郵便受けに怪文書を投函したのでしょうか?当時、メーリングリストというクローズドな場とはいえ、怪文書を投函したという理由でその人物…

続きを読むread more

葉月蓮さんのこれから…

今年(2022年)の3月に開設したはてブの『脱イボナメクジ宣言』はコンスタントに更新しているのですが、なかなかどうして愚行録ブログと比較するとアクセス数が少なくてさみしい限りです。道場の流れを追うには愚行録なんかよりよほど便利なまとめ記事に仕上がっているのだから、こちらよりあちらに訪問して欲しいと切にお願いします。 しかし今のとこ…

続きを読むread more

反ちぇぶ蛆虫が公論イベントに参加しない理由

たまにブログのアクセス解析をチェックして分かることは、愚行録ブログを閲覧してくださっていても、はてなブログの方(脱イボナメクジ宣言)までは読まない方が思いのほか多いようです。私の主観では、イボ道場について多角的な視点からの声が集まっているまとめ記事としては圧倒的にはてブの方が読み易いと思うのですが、更新頻度がすっかり減っているのに愚行録…

続きを読むread more

小林よしのりになりすますファンサイト管理人

道場ウォッチブログとして、色々と書くことが溜まっている状態にあります。例えば、遅延ブーが公式サイトでブログを始めたのはいいですが、その文章のあまりの稚拙さがまるでGoogle翻訳のようなカタコトである問題についてしっかり検証しなければなりませんし、公論サポーターが運営する皇室サイトのマヌケさなどもいちいち指摘していかねばなりませんし、教…

続きを読むread more

巨人坂本のスキャンダルはリベンジポルノか?

現在もYouTubeのゆっくり動画を鋭意製作中でありますが、今後の展開について考えるなか、やはり問題になってくるのは葉月蓮さんの告発に関して私がどこまで踏み込んで取り上げることが出来るのか、ということです。 これまで何度か葉月蓮さんの告発についてブログ記事にして来ましたが、その記事を読んだ方々の中でもやはり意見が割れていて、「いい大人…

続きを読むread more

「勝手なこと言ってるんじゃねぇよボケが」

反ワクチンサイト管理人バクシーシカリィ(仮名)が、反ワクチン男・中川淳一郎氏を非難しているとの情報を受けましたので、部外者ながらそのことについて一言申し上げさせていただきます。 本来ならば、カリィが運営する反ワクチンサイトの当該記事掲示板に意見を投稿し、当人たちと議論を交わすべきだとは思うのですが、かつて道場公式掲示板で私と議論した時…

続きを読むread more

ゴー宣道場の元師範有本香氏のジャーナリズム

前回、私のツイートに対してジャーナリスト有本香さんが「あまりにも悪質なので警察に通報するわ」と引用リツイートし、拡散したことについて書きましたが、今回はその続きです。 前回も書いたように私のツイートは反DDD団というアカウントへ向けたものでした。反DDD団は「過去に道場と因縁浅からぬ有本香に嫌がらせをしたい。なにより自分の夫を素人童貞…

続きを読むread more

我が犬笛被害体験記

現在、イボナメクジは「#論破祭り」なる犬笛を吹いてシンパを焚きつけ、自分が気に入らない相手への攻撃を命じています。 犬笛とはかつてのヤクザ組織の鉄砲玉が親分が命じずとも意を汲み行動に移すアレです。だから、イボナメクジが「わしが指示したわけではなく、門下生が各々の意思で行動しているだけ」などと予防線を張っているのも自分に責任が及ばないよ…

続きを読むread more

反ワクチンサイト管理人の業と罪

前回ブログの末尾に次のように書きました。 《氏は自身のサイトにて、脅迫以外にも違法行為に該当することをしているのですが、それは次回に譲ります。気になる方々は私の次のブログ記事を待つまでもなく、各々で反ワクチンサイトをチェックしてみると良いでしょう。思わず苦笑いを浮かべること必定です。》 そうしたところ、氏が運営する反ワクチンサイトが…

続きを読むread more

お前をメチャクチャにしてやるよ

2011年から2012年のほんのいっとき、私はイボ道場公式掲示板に投稿していたことがあります。 「ゴー宣道場コミュニティ」始めました! | ゴー宣ネット道場https://www.gosen-dojo.com/blog/6881/ 2012.1.16 12:27 《ニコニコチャンネルの書き込みは有料会員限定》 チャンネル…

続きを読むread more

論破祭りという犬笛 -施光恒バッシング

前回からの続きです。 現在、イボナメクジは「#論破祭り」なる犬笛を吹いてシンパを焚きつけ、気に入らない相手への攻撃を命じています。 そして今一番叩いている相手が九州大大学院教授の施光恒です。 施光恒氏は、学者ならもう少し自分で調べ考えよ | ゴー宣ネット道場https://www.gosen-dojo.com/blog/36533…

続きを読むread more

論破祭りという犬笛 -真安の遁走

現在、イボナメクジは「#論破祭り」なる犬笛を吹いてシンパを焚きつけ、自分が気に入らない相手への攻撃を命じています。このイボ戦術について、もともとは読者だった人たちが、「かつて脱正義論を描いた人とは思えない。まさに騏驎も老いては駑馬に劣るか…」などと嘆いていますが、果たしてイボナメクジは年老いたことにより劣化したのでしょうか? 実は私も…

続きを読むread more